2013/04/28

スマホアプリを作ってみる(2) | htc EVO3Dを買ってみた

アプリを作るには基本javaとかObjective-cとかが必要らしいのですが、

webViewとかいうHTMLをそのままアプリにしちゃう的な技があるということがわかりました。

これならいけるかも、ってことでチャレンジです!

とりあえずアプリを公開する為に必須なものを調べたところ、

iPhoneアプリを公開するにはMacが必要。

Macは持っていない。なもんで、

Android用webViewアプリを作成してストアに公開、

iPhone用にwebアプリという形態で行ってみたいと思います。

ただiPhoneは普段メインで使っているのですがAndroidは触ったことがありません。

なもんで思い切って買ってみました白ロム htc EVO3D ISW12HT



選んだ理由としては

白ロムでICS(Android4.0)へのアップデートが可能。

正直ここに尽きます。

プラス評判がなかなか良い、

安い(購入時は新品9000円位)

その位、というかあんまり探しませんでしたが、、。

(それとレア機能で3D写真が撮れます!今後ないでしょうこれわ!)

まぁICSにアップできてwifi運用できればOKと思ってました。

使った感じ正直デフォルトのGingerbread(Android2.3)の時はウギャーって感じでしたが、

ICSにアップデートしたらおおっ!って感じでした。

電池の減り以外は全然快適満足!

まだアプリとか全然入れてませんがAndroidいいかも。

nexus7欲しい。

端末に新たにAndroidが加わりました。

端末

  • iPhone4s
  • iPad2
  • windows7
  • htc EVO3D

次回以降アプリ作成時のつまずいた事など書いていこうと思います。

では!

0 件のコメント :

コメントを投稿