2013/04/27

スマホアプリを作ってみる(1)

bloggerにて心機一転。

基本お金をかけず、素人がスマホアプリを作成し、ITの厳しさを痛感したいと思います。

目標は広告収入の厳しさを思い知る。
いつかMacBookを買う。

現在の知識
  • 基本的なHTML
  • 簡単なCSS
  • Javascript少々
以上。

プログラミング経験はJavascriptのみです。

これでどこまでいけるかやってみます!


開発環境
  • Chrome
  • サクラエディタ
以上。

自分には十分な環境です。


端末
  • iPhone4s
  • iPad2
  • windows7
以上。


まぁそんな感じで一応アプリ自体は作ってAndroidマーケットに公開までしてみました。
とりあえず2つ(よかったらインストールしてみて下さい)。
正直Androidの方はかなり厳しい感じです。
何が厳しいって、、まぁそんなこととか素人目線で、
たまったメモをどんどんブログにしていきたいと思ってます。
その他、過程を綴っていきつつ他のアプリも公開できたらと思ってます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿